Knative Servingを試してみた

この記事はCyberAgent Developers Advent Calendar 2018 8日目の記事です この記事では、最近興味があるknativeの中のServingについて紹介していきます。 knative とは サーバレスワークロードのビルド、デプロイ、管理するためのKubernetesをベースにしたプ…

grpc-webを触ってみた

webブラウザのJavaScriptからgRPCができるgRPC-webが先日リリースされました。実際に実行するまでの流れや自動生成されたコードをどのように使うのかなど知りたかったので、そのgRPC-webを実際に試してみました。 github.com 試したこと リポジトリ内にあるe…

redisとGoでランキングを作ってみた

「アクセスの多かったページ」のようなランキングを実装したかったので、redisを使って実装してみました。 redis自体がキャッシュとして使うことはあったのですが、そのほかで使ったことがなく、redisを使えば簡単に実現できるということだったのでredisを使…

golang.tokyo#6に参加しました

2017年6月1日(木)に行われた、golang.tokyo#6にブログ枠で参加してきました。golang.tokyo #3以来の2回目の参加になります。 golangtokyo.connpass.com 会場は株式会社ディー・エヌ・エーさん 今回のはソーシャルゲームプラットフォームと現地時間の5月15…

golang.tokyo#3に参加しました

先日golang.tokyo#3にブログ枠で参加してきました。ブログ枠で参加したのは、自分のアウトプットを向上させるためです。 アウトプット初心者の拙い文章ですがご容赦ください。 ちなみにこの golang.tokyoは今回で3回目の開催ですが、自分自身は初参加です go…